8/9募集開始【奥河内WS】新登場!花の文化園とのコラボ企画! 多肉植物を飾る3wayフレームづ くりとアレンジメント(2022/9/23(祝)開催)

たくさんのご応募ありがとうございます!

おおさか河内材の杉を使い多肉植物を飾るフレームを作ります。
自作のフレームに多肉植物の寄せ植えをして、育て方のレクチャーも!
フレームは3wayとなっているため、飾る場所を選ばず楽しめます。
ワークショップの後は、花の文化園にてごゆっくり季節のお花をお楽しみください。

※木根館で木工体験の3wayフレーム作りをした後、隣接する花の文化園へ移動し、多肉植物のアレンジメントと育て方のお話を聞きます。
※掲載写真はイメージです。多肉植物の種類は異なる場合がございます。
※壁掛けは苗に根が出て安定してから飾ることができます。

とき:2022年9月23日(祝) 午前9時半~12時
ところ:木根館および花の文化園
定員:12名(先着順)小学生以下は保護者の付き添いが必要です。付添は1名まで
参加費:2,850円
材料費・講師料全て含む【花の文化園入園チケット(大人550円)付き】
申し込み:8月9日(火)から電話(0721-64-8151)もしくは
メール(event@sinrin.org)にてイベント名、お名前、ご住所、 年齢、当日連絡のつく電話番号を記入してお送りください。