全館丸ごとをかりてイベントを企画する?!

木根館の自慢の一つは、花の文化園の植物を眺めるお庭。
ホールには、自由に遊べる木工遊具やゆったり休憩スペースもあります。
大会議室、和室、実習室のすべてのスペースを団体予約すれば、全館丸ごとスペースを使ってイベントをすることも可能です。

内容の詳細についてはお問い合わせください。

uraniwa3

◎実施例
奥河内ロゲイニング体験会を行いました。
大会議室でレクチャー、和室ではお着替えをしました。スポーツ体験のスタート地点としてご活用いただきました。

roge

大会議室:定員50名、全日借りても3,500円!

天井が高く広いスペース!音を出しても大丈夫!
ダンス・コーラス・個展など大人数利用ができます。

●使用一例
ヨガ教室:木の香りがする中でのヨガは最高に気持ちがいいと好評です。
yoga

会議:イスとテーブルがたくさんありますので、ゆったりとした会議ができます。天井も高いので、気持ちよくミーティングする環境をご提供します。
meeting

ご予約方法

河内長野市立文化施設 予約システム
https://www.task-asp.net/cu/ykr272167/app/ykr00000/ykr00001.aspx

qr_yoyaku

<その他注意事項等>

1.受付期間:利用希望日の3か月前の同日
(同日がない場合、同日が休館日の場合は翌日)から前日まで

2.受付時間 9:00~17:00(休館日を除く)
※休館日は月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日)と年末年始

3.お申し込み方法
【木根館の利用者登録をされていない方・他の施設の利用者番号をお持ちの方】直接、林業総合センター木根館にお越しください。
【林業総合センター木根館の利用者登録をされて、利用者番号とパスワードをお持ちの方】インターネット(河内長野市立文化施設予約システム)での仮予約が可能です。本予約は、ご来館の上、手続きを行ってください。
※いずれの場合も、電話、ファクシミリ、郵送での受付はできませんのでご注意ください。

4.お支払方法:施設利用料金は全額前納となっておりますので、本予約時にご用意ください。仮予約をされた方は、8日以内(仮予約手続きをされた当日を含む)に、木根館にて全額前納をお願いします。8日を過ぎますと、仮予約は取り消されますのでご注意ください。

5.利用者登録:受付は木根館で、9:00~17:00(休館日除く)まで行っています。【利用者登録の申請に必要なもの】・利用者登録申請書(窓口に備えております。)・本人と確認できるもの(免許証・健康保険証・パスポート等)

6.利用の制限:次の場合は、利用の取り消しあるいは利用の停止をすることがありますので、ご注意ください。
① 公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがあるとき。
② 施設等を損傷し、又は汚損するおそれがあるとき。
③ 他人に危害を加え、又は不快の念を起こさせるおそれがあるとき。
④ 専ら興行又は営利を目的として利用するおそれがあるとき。
⑤ 政治活動又は宗教的活動を目的として利用するおそれがあるとき。
⑥ その利用が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団(以下「暴力団」という。)の活動を助長し、又は暴力団の利益になると認めるとき。
⑦ 河内長野市条例若しくは管理者が定める規則若しくは法令に違反して利用したとき又は利用しようとするとき。
⑧ 偽りその他不正の手段により利用の許可を受けたとき。
⑨ 災害その他不可抗力による事由により、利用させることができなくなったとき又は利用させることが不適当と認められるとき。

7.ご予約の取り消し:ご来館の上、手続きをお願いします。(印鑑をご持参ください)利用者の都合で、予約を取り消される場合の返金は、利用日の1か月前まで100%、10日前まで50%、9日前から当日は返金できません。

8.利用日時の変更:利用申し込み後、利用者のご都合による予約日時の変更はお受けできません。上記「ご予約の取り消し」に基づき、取り消しを行った後、新たにお申込みください。※台風等で河内長野市に暴風警報が発令されている場合は、返金ができる場合がありますので、お問合せください。