LOOP TREE~木のある食卓~

【LOOP TREE】とは、大阪のクリエイティブユニットであるgrafとともに、地元「大阪」の木である「おおさか河内材」を使うこと(地域材活用)で、暮らしに木を取り入れ、森を感じてもらう企画シリーズです。~木のある食卓~として、暮らしの中に、「おおさか河内材」を盛り込んだ企画をたくさんご用意しました。

秋から冬にかけて、森の手入れが一番行われる時期に、ともに森や木を楽しみませんか?全3回シリーズでお届けします!

全3回のワークショップでは食卓で使えるものづくりを体験し、最終回には河内長野で採れる食材もいただき皆でファンタスティックなひとときを過ごしましょう。

河内長野は、都市部に近いにもかかわらず、豊かな自然に囲まれ多くの緑やきれいな水に恵まれた地域です。時間のスピードがゆるむタイミングを感じ、奥河内で採れる ”おおさか河内材” を使用したワークショップに参加していただき、木の魅力を感じるきっかけになればと考えています。

※「おおさか河内材」に関する詳しい紹介ページはこちら
※「graf」に関するページはこちら

LOOP TREEー木のある食卓
全3回シリーズ・スケジュール

全3回 日時・会場/
(1)浮造り(うづくり)スタンプづくり

2017年9月23・24日(祝・日) / 11:00-16:00 @奥河内booon!会場内
申し込み詳細は、こちら

 

 

(2)林業見学とウッドナイフづくり
2017年11月11日(土)/ 10:00-16:00 @木根館-kinkonkan
→申し込み詳細は、こちら

(3)スツールづくり FANTASTIC MARKET同時開催!
2018年3月11日(日)/ 10:00-16:00 @木根館-kinkonkan
→申し込み詳細は、近日公開。